2009年3月8日日曜日

スピードメーターの取り付け


この前からチョイノリにスピードメーターを取り付けることを考えていた。

何とか安くてできないか。

サイクルコンピューターを利用できないか。

センサーを取り付ける金具を加工し、取り付けをはじめる。




写真ではわかりにくいが、車軸には磁石がつけてある。
水道のホース止め金具を流用している。










なんとかうまくできたと思う。

あとは耐久性があるかどうかだ。

サイクルコンピューター980円也。

やすい!!



現在のチョイノリ。

これからどんどん形が変わるかも。









ついでに不調のカブをいじる。

エンジンはかかるが吹き上がらない。
ガソリンは来ている。
アイドリングは安定している。

これはきっとキャブレターだ。とあたりをつける。

ほーら、メインジェットになんか詰まっていました。




キャブレターの中もちょこっと掃除してできあがり。


よい仕事をしました。

まんぞく、まんぞく。

0 件のコメント: