2011年2月27日日曜日

スクーターの修理。

最近はとても寒かったのであまり乗らなかったのだけれど、たまに駅まで行くのに使っていた。
しかし、ちょっと前から調子が悪かった。










エンジンは掛かり、走り出すのだが、途中から吹き上がらなくなる。
たぶん、オートチョークが利いている間だけ吹き上がり、それ以降はガソリンが供給されないのでは。と、やはり、メインジェットのつまりかなぁと。

キャブレターあけてメインジェットをみる。
微妙に詰まっている。
細い針金で通して、キャブクリーナーできれいにする。
元通りに組み込み、走ってみるとしっかり吹き上がってくれる。
ついでにガソリンスタンドまで行ってきた。
こんなにうまくいくと、気持ちいいなぁ。

0 件のコメント: