2009年1月8日木曜日

障害者自立支援法の見直しについて

3年たったら見直すって言ってたけど、なんにも変わってないやん。
3年間何やってたの。偉いお役人と偉い先生方。
事業者と団体は利用者負担をなくせ、事業者の報酬を増やせ、それだけ。うんざり。
根本的な議論はどこで誰がやっているの。

措置費制度から支援費制度になったことは歓迎されたけど、そのあとのお粗末さは目を覆うばかり。
この国の障害者福祉の思想はどこにあるの。
どこに向かおうとしているの。

日本の政治のていたらくが如実に表れている。
学識経験者の発言は全く的を射ないもの、意味のないものだった。
そして、障害者福祉事業者のポリシーが地に落ちた気がしている。

この国を憂いでいるのは僕だけなのか。

http://www.wam.go.jp/wamappl/bb15GS60.nsf/0/1efc5daad344ecbf4925752b00164b56/$FILE/20081226_6shiryou2-2.pdf

0 件のコメント: