2010年5月15日土曜日

良いお天気でした。


特に予定もなかったので、ブラボくんに乗って出かけることにした。
まずは「晴明神社」。
堀川通りを北上すると左側にある。






目的はバイクに貼るための五芒星の/ステッカーを買うこと。


それから、百万遍へ。途中河原町通りを横切るとき、やたらと人が多い。
うっとうしいと思っているとなんか行列が‥‥
葵祭だった。。。。:-)

百万遍の目的は「知恩寺手づくり市」。
目的地はスウィングのブース。
ナンとばんまいしさんがいた!久々の再会。
職員のKさんはいつも凛とした高好感な方です。




そのあと、以前満員で入れなかったつけ麺のお店に行こうと思ったが場所がいまいち分からない。

ちいさくまえにならえ」の店長さんに聞くこととする。
こちらも久々の再会。
妙に高いテンションと笑顔に癒されます。

つけ麺のお店はなんと、歩いて30秒。
バイクを置かせてもらって食べに行くこととする。


かなり好みが反映しそうな食べ物だった。
日本そばのような中華そばのような。
珍しい特徴のあるしっかり作っている感じはする。
が、たぶん僕はもう良いって感じ。
これは好みの問題。

ブラボくんはなかなかよく走ってくれました。
京都の町並みに合うような感じもするし。

充実した休日でした。

6 件のコメント:

ばんまいし さんのコメント...

土曜日は手作り市にお越しいただき、
ありがとうございました!

また色々とご指導ください!

ステッカーもあざーすっ!

take5 さんのコメント...

ばんまいしさまへ
土曜日はお疲れ様でした。
しかし、すごい人でしたね。
敏腕な営業マンなのでたくさん売れたことだと思います。強力なボランティアです。

写真、思いっきり顔写っていますがごめんなさい。m(_ _)m
支障があればおっしゃってください。

sappy さんのコメント...

初コメいたします。

ブラボくん
すごく可愛かったです☆
あれからヤフオクを
のぞいてしまいました。

またお近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ。

(・・で、テンション高かったのは
 すっぴんだったせいじゃぃ)

take5 さんのコメント...

sappyさまへ
突然おじゃましまして失礼いたしました。
ブラボーみたいなバイクは「モベット」と言い、ほとんどがヨーロッパ製なので何となくおしゃれですね。小振りな「チャオ」がおすすめです。
テンション高かったのは前日の余韻だと思っていました。すっぴんは気づきませんでした。(-_-)
しつれいいたしました。m(_ _)m

はげおやじ さんのコメント...

晴明神社は、去年そちらに行ったときに、
確か案内してもらいましたよね。

僕の小さいバイクに二人乗り。
汗臭いあなたの匂いがたまらなく・・・

たまらなく、臭かったあの夏。

もう、125ccのバイクじゃ行けない・はげおやじ・より

take5 さんのコメント...

はげおやじさま
その節はお世話になりました。
暑い日でしたねぇ。
二人の新しい関係が、新しい何かが芽生える予感があったのですが、理性で押さえることができました。
大腸ファイバーしたときと同じ感覚でした。
うふっ。。。