2011年3月16日水曜日

なんだか。。。。

大きな災害が北の方で起こって、たくさんの方がなくなって、日本中がへこんでいる。というより、どうしたらいいのか狼狽えている。
大変な事態に迂闊なことは言えない。ただ、でも、ひとつだけどうしても言いたいことがある。
日本人に生まれて良かった。
このような事態に、暴動もなしに、冷静ではないけれど常識的に生きていける、日本人を誇りに思う。
(一部のネット詐欺などを除いて)

今日、福島県に住む、義父母が我が家にいらっしゃった。原発の影響を避けるため。
避難場所に我が家を選択してくれたことに、感謝。
年老いた義父母との生活を楽しみたいと思う。

明日は舞鶴へ出張。寒そうなので嫌だなぁ。

0 件のコメント: