2011年3月17日木曜日

なごり雪

今日は、西舞鶴の某学校にて講演。
電車で向かうが、車窓がまるで大冬。









ほんま、もう、さむい、さむい。
こんな時は地元の食堂のラーメン定食に限る。(なんで?)





西舞鶴駅前のお店。






ネギラーメンの定食。




なにか、ほっとするような懐かしい味。
「辛いですよ。」といわれたけれど、それほどでもなく、どちらかというと甘い感じ。
チャーハンは作り置きを電子レンジでチンしていた。けど、それなりにおいしい。
最近はやりの、凝った凝った、これでもかーというラーメンより、こっちの方が自分好み。
久々のヒットでした。
それと、お店の方がびっくりするほど、すてきでした。
いちどうかがう価値はあると思います。間違いないです。
ぜひ。
一づる食堂

0 件のコメント: