2011年6月3日金曜日

大分です。

明日からの全国大会前夜。
大分らしい食べ物を探しに街へ出かける。

適当に探したお店がなかなかヒット。











ナイスな2代目店長。









けっこう薄味で、口に合います。
九州は濃い味だと先入観がありました。
琉球というハマチ刺身の付け汁料理は初めて食べました。
おいしいです。



団子汁 ほうとうのようなすいとんのような。
これも薄味の白みそっぽい、京風といっても大丈夫。








そして、関鯖のお刺身。






明日からの全国協議会が吹っ飛んでしまう、大満足でした。
さすがに大分。
麦焼酎がめちゃ安い。
種類も豊富で、ロックでたのんだのに、氷が少ない。
イメージの3倍くらいの量がありました。

たいへん満足の夜でありました。(^_^;)

2 件のコメント:

sappy さんのコメント...

くま吉くん

その後ギター弾いていますか♪

大分の団子汁美味しそうですねー。
湯布院によく遊びに行っていたので思いだしました。
いいなー。

ちょっとネットショッピングしてきます^^

うさみ

take5 さんのコメント...

うさみさま
いつもコメントありがとうございます。
ギターは、弦の交換を終え、配線をそれなりに直しましたが、さすがにジャンク商品。ピックアップが反応しません。とりあえず、アコースティックで弾いています。

団子汁は全然だんごとちゃいますやん!‘すいとん’の方がまだだんごです。因みに、私の住んでいる周りではでは‘すいとん’のことを、‘汁団子’とよんでいる高齢者がいます。どうでも良いことですが。(-_-)

くま吉より