2011年6月20日月曜日

天満橋にて。

一日、研修会に参加してきました。
第10回LD親の会公開フォーラムです。

 基調講演は「発達障害のある人の自立・社会参加に必要なこと~日本・アメリカの教育的支援から学ぶ~ 」竹田 契一 先生はいつもながらスマートかつ、パワフルでした。
 特別講演の「発達課題とともに生きるために」品川 裕香 さん。この方も負けず劣らず、パワフルです。
時間が限られていたので、かなり詰め込んだ感じ。あと30分ずつはほしかった。
間違いなく、両名ともAD/HDです。

午後からは行政説明(これは特に…)。
トークセッション1,2。よかったです。

たいへん勉強させていただきました。m(_ _)m

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: