2010年2月14日日曜日

樋の修理。

雨が降る度に大量にあふれ出ていたので、修理しようと屋根に上ってみた。
苔やヘドロっぽいものが溜まっていて、こいつらが原因かと何とか取り除いた。

あんまり高いところは得意ではないのだけれど、何となく見晴らしが良くって気分はよいのだった。

ほんの少しだけ、かすかに春の気配がした。

屋根の上からの風景写真2つ。

遠くに日本電産のバカみたいに大きなビルが見えます。

5 件のコメント:

孔明 さんのコメント...

日本電産の社長=永守さんが、本社ビルを立てる時にこだわったのは、あの京セラビルより高くせいっ! ってことでした。
しかし、ビルそのものの高さは規制されていて高くは出来ず、仕方なしにヘリポート作って、ヘリポートの分だけ、京セラビルより高くなったっていう伝説がありますな。
ま、この話はマユツバものだと思いますが、永守氏の性格を表した話だということだと思いますわー。
まあ、一方の名誉会長さんも出家したと思ったら、俗世間に戻ってきて、その上に、他企業の顧問してるから、わからんのー。

匿名 さんのコメント...

そうそう、有名な経営者と言えば、西武の堤義明さんですが、昔、女性秘書に、ひざまずかせて、報告させていたっけ。
ソープでも、ひざまずくのは、始めだけやっちゅうねん。
その上、新聞のインタビューに「社員は賢い人は要らない」ってぬかすひとでしたなあ。
社員に自分の家の墓を掃除させる御仁は、違いますなー。

take5 さんのコメント...

我が家の位置は「日本電産」と「京セラ」と「村田製作所」の高いビルをつないだ三角形の中にあります。
京都のエライ経営者が築いたステータスビルの結界に守られているわけですね。

はげおやじ さんのコメント...

屋根の上って落っこちなくて良かったです。
死んでしまったら大変なことでした。

言っておきますが、
お葬式には行こうと思っているので、
お別れのときには、前もって連絡くださいね。

っていうか、
結界に守られているから、
そんなに早く死なないか。

  まあ僕らは憎まれっ子だから、
    長生きすると思う・はげおやじ・より

take5 さんのコメント...

はげおやじさまへ
ここんところ体調が悪く、病院通いしていす。
もしかしたら長くないかもしれません。
お葬式には来てください。
僕は憎まれっ子ではありません。