2010年2月20日土曜日

カーリング はスポーツじゃない?

なもん、誰でもできるだろ。
競技者はアスリートと呼べるのか。

と、少しは思っていた。

今日、テレビで観戦したけれど、十分オリンピックのスポーツでした。
ごめんなさい。

ボーリング、アーチェリー、ビリヤード、ゴルフなどなど、卓越した感覚や精神力と特別な技術が必要な競技はたくさんあるもの。

ところで、カーリングの選手はなぜきれいに見えるのでしょうか。
たぶん氷の反射で下から光が当たることと、きりっとした前方を見つめるまなざしがきれいにさせるのでは。
もちろん、もとも良いのだろうけれど。(^_^;)




エバ・ミューアヘッド


何回か敵チームを応援してしまいました。
懺悔いたします。

2 件のコメント:

孔明 さんのコメント...

私、笑いました。
今年で一番、面白かったです。

だって、金曜日に「調子悪ぅ~」って体調不良を訴えてた人が、
土曜日には、カーリング女子は美しい~
( ^ ^;)とかぬかしとる。

あんたは病気ではない。欲求不満や!

take5 さんのコメント...

たしかに!
さっき、病院に行ってきて、またまた薬が増えました。

風邪気味で病院行ったのに、芋づる式に違う病気を指摘され、そういわれればと変に納得して、今日血液検査と尿検査でだめ押しされて、へこんでいます。異常な数値でした。
一過性だと良いのですが。

とりあえず少しだけ摂生することとします。
きれいなねーちゃんをテレビで見て、おとなしくしています。
けっして誘わないでください。