2009年10月6日火曜日

某ケア会議

ほんとうはいけないんだと思う。
特別な思い入れをひとつのケースにするのは。
ソーシャルワーカーとして失格だと思う。

でも、出会ってしまったのだから、今まで賢明に、けなげに、精いっぱい、周りに心配かけないように、がんばって生きてきたことを知ってしまったから、できることはしてあげたいと。
思い上がりだとはわかっているのだけれど。

決して言葉にはしないけれど‥
 これから君の応援団長になるからね。
 君のファン第一号やしね。

今日時間をかけて、仕掛けを作って、スタートラインに立つ会議が終わった。

君が幸せになることにほんの少しでも役に立てるように。

さて、これから俺の本物が試される。

0 件のコメント: